2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧
なぜ中古の家が売れないのか。売れる家はどこが違うのか。我が家が実践した「売る方法」論。
我が家がカーテン類を依頼したのは、見た目ちょっぴり高そうな内装専門店。その、おすすめ理由とは。
おしゃれな『シアタールーム』として作り上げたはずの部屋は、今や庶民の娯楽がつまった空間となってしまいました。
web内覧シリーズ第6弾、1階親世帯トイレです。バリアフリーのこだわり空間、一挙2000文字。
イチから手作りするDIYもいいけれど、今回は一味違います。部屋との一体感を目指した、こんなのはいかが?
家づくりに大切なのは価格や性能だけでなく、立地や地盤でもなく、営業マンとの相性という話。
まさかの、ヘーベルハウスオリジナルキッチンごぼごぼ音シリーズ第3話。今度こそ完結編です。さらば、強敵よ…!
だんだん重くなる引き戸。その原因と解決方法を、写真で詳しく紹介。間違いなく解決します。
一階親世帯の間取りについて。知らぬ間に頭のいい人が考えてくれた、その間取りの秘密とは。
立川のモデルハウスは定番の二世帯住宅。そして子世帯は、アフリカンテイスト溢れる上品な空間でした。
まさかの、「ですと⁉」シリーズ第2弾。微妙な値段のオプションの話。
50カ所以上の住宅展示場でヘーベルハウスを見てきた私たち夫婦が初めて見た、ヘーベルの地下空間。その値段とは。
web内覧シリーズ第5弾、一階親世帯キッチンです。パナソニック製、天板は人工大理石。
18帖のリビングで、42型→55型にテレビを買い替えました。その大きさ感に対する感想など。
web内覧シリーズ第4弾、一階親世帯リビングダイニングです。色はチェリー&ウォールナットで統一。
シアタールームの展示場が東京・立川にあります。行くたびに新たな発見がある楽しい場所です。
以前倒したはずのキッチンごぼごぼ音は、まだ生きていた…! いま再び、対決の時。
四畳半の和室ですが、ここにも、あれこれとこだわりポイントが。畳は和紙製です。
とうとう群馬県にまで足を延ばし、2019年1月完成のモデルハウスを見てきました。
「わしら別々の部屋で寝たい」親世帯の要望に応えるべく、苦肉の策として採用した我が家の案を紹介します。