fc2ブログ

酔っ払いが、陽気に、酔って、ヨイヨイと浮かれ、与太話で、よく吼える、よい、宵だ

36 Comments
さえき奎(けい)
ある飛翔(その14)「ある飛翔(その14)」 Canon EOS 5Ds R, EF24-105mm F4L II IS USM, f11, 1/500sec., ISO100, WB:Daylight
 何だかよくわからんが、コントレイル(飛行機雲)が今日の日本ダービーでディープインパクト以来15年ぶり7頭目となる無敗2冠を達成したらしい。これって将棋の藤井聡太七段の29連勝と同じくらいすごいことなんだろうか? とにかくソラ絡みの名前の馬が勝ったことはめでたいな(笑)。馬券は買わないけれど、これからも応援して行こうと思う。これでディストレイル(消滅飛行機雲)って名前のライバルでもいればもっと面白いんだけど(笑)。

 昨夜ブログの作業をしていたら、突然無線マウスがストライキに入った(笑)。スイッチをオン・オフすると一瞬使えるようになるが、すぐに止まってしまう。USBレシーバーが原因かと考えて抜き差してみるが、うんともすんともいわない。念のためにドライバーを入れ直してみるも、テコでも動こうとしない。こんなのは初めての経験だし、交換してからまだ半年も経っていない新しいマウスだからさ。試しに、有線マウスを接続してみると問題なく動くから不思議だ・・・。さては不良品を掴まされたかと疑いつつ有線マウスで作業を続けるが、感触悪いし原因が気になってしょうがない(笑)。そのうち、警告ランプは点灯していないが、もしかしたら電池が原因かも知れないと思い立った。蓋を開けて電池をチェックしようとして取り出した時に気づいた。+-が逆じゃねえか(笑)。どうやらこのマウスは、+-逆でもバッテリー容量がある間は問題なく動くのだが、減って来ると動作不良になるのか? 信じがたいことだが、そうとしか考えられないんだよね(笑)。そういえば、前回の電池交換は、緊急の重要作業中に切れたので、焦りまくってやったことを思い出した(笑)。てめえのそそっかしさを棚に上げ「逆に入れたら絶対に動かないような仕様にしろよ!」とマウスに毒づいた(笑)。

トランプ米大統領、WHO(世界保健機関)から脱退を表明!

キタ―――(゚∀゚)―――― !!
キタ―――(゚∀゚)―――― !!
キタ―――(゚∀゚)―――― !!
キタ―――(゚∀゚)―――― !!
キタ―――(゚∀゚)―――― !!

日本は直ちにこれを支持し、追随せよ(やらんと思うけど)! これを機にWHOを解体せよ! 国連を解体せよ!

  中国マネーの誘惑に負けないというか、それを全く必要としないトランプ大統領の存在は「それだけで正義」である! 「カワイイ」がそれだけで正義であるように「北京を断罪する」ことはそれだけで正義である! トランプ大統領をどうのこうの言うやつは、何故こんな簡単な道理がわからないんだろう(わかるけど)? 「言動が・・・」「人柄が・・・」ってか? そったらもんはどうでもいいべや!
 EUが早速アメリカに再考を求める声明を発表って・・・あいつらは中共の脅威を直接感じない地勢関係にあるから、結局どうでもいいんだよな。いつもそうだ。余計なことすんなってんだよ。そんな暇があったら武漢肺炎の対応でもやってろ!
 善人ぶるな!アメリカのリベラルマスゴミよ。 はっきり言えばいい。「我々は中国とともに在る!」と(笑)。今やチャイナマネー浸りであることを隠そうともしない、あのキッシンジャー元国務長官を見習ったらどうだ(笑)! しかし、アメリカのリベラルマスゴミも日本のパヨクマスゴミとそっくりなんだよね。いや、逆かな(笑)。どっちでもいいんだけど、余りにも度し難くて泣けて来るんだよね。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
  大変お手数ですが、 ワンクリック のご支援をお願いたします! 「にほんブログ村ランキング」に参加しています。みなさまの ワンクリック のご支援が何よりの励みになります!
関連記事
さえき奎(けい)
Posted byさえき奎(けい)

Comments 36

There are no comments yet.
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

Anthonyさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> 写真家のRAW データは半端ないくらい膨大ですからねぇ~~

はい。今メインのカメラの撮像センサーが5060万画素なのでフルRAWだと60MB/枚
くらいですが、これをTIFF化すると3倍くらいのファイルサイズになってしまいます。
圧縮してもRAWより少し大きいのでこれが悩みの種です(笑)。

2020/06/11 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   
Anthony  

写真家のRAW データは半端ないくらい膨大ですからねぇ~~

2020/06/11 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

Anthonyさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> 安心のWDは、やっぱり安心できるなぁ~~。 ってのが、標準かもです。

そうですね。東芝かWDですね。寒損は論外としてSeagateもイマイチですから(笑)。

>  でも、SDDが安くなってきているので、次期PCはデータ用もSDDにしようかなと思います。

私もそう思っていますが、問題は容量なんですね。現時点では、コスパ的にせいぜい
1TBレベルまでですよね。写真画像の保存やバックアップ用にはせめて2TBの価格が
HDD並になってほしいですね。

2020/06/10 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   
Anthony  

安心のWDは、やっぱり安心できるなぁ~~。 ってのが、標準かもです。

 でも、SDDが安くなってきているので、次期PCはデータ用もSDDにしようかなと思います。

2020/06/10 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

Anthonyさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> >S.M.A.R.T.情報をチェックするソフトで監視しています(笑)。
>
>  それでHDDの漠然とした死期がわかるのは、いいですね。

累計使用時間が一定数を越えたら、症状の有無にかかわらず完全コピーしてHDDを入れ
替えようと考えています。

>  って、以前、、イキナリ死亡したサムスンHDD。。。 前触れも、異音もせずに。。。
>  くっそーー サム損~~

私も早々にお釈迦になったのは何れもそいつでした(笑)。内蔵HDDはメーカーを
選べるので東芝を選択するのですが、外付の場合は中身がSeagateなのかWestern
Digitalなのか寒損なのか届いてみるまでわからないのが問題です(笑)。

2020/06/10 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   
Anthony  

>S.M.A.R.T.情報をチェックするソフトで監視しています(笑)。

 それでHDDの漠然とした死期がわかるのは、いいですね。

 って、以前、、イキナリ死亡したサムスンHDD。。。 前触れも、異音もせずに。。。

 くっそーー サム損~~

2020/06/09 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

Anthonyさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

>  我が家には古いHDDが4つありますが、、、  早く、物理的に破壊したい!
>  僕が突然死とか不足の状態になるのが怖い、、、  ああ、破壊ししなけりゃ~~(笑)

一体何のデータが入っているんですか(笑)?

>  それにしても、SSDって壊れないなぁ。書き込み・読み込みの回数に、寿命があるってのは、どうなってんだ?

HDDよりは長寿命なのは間違いないでしょうね。

>  以前に使っていたビス太PCは3回もHDDを換装したのに~~ 

私も前PCで2回、現PCで1回交換しました。システムイメージのバックアップがある
とはいえ出来ればやりたくない作業です。ちょっと懲りたので、今はS.M.A.R.T.情報を
チェックするソフトで監視しています(笑)。

2020/06/09 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   
Anthony  

>遅かれ早かれHDDも消えて行くことでしょう。「ぐるぐる回るヤツはもう古い」とか
言われて(笑)。

 我が家には古いHDDが4つありますが、、、  早く、物理的に破壊したい!

 僕が突然死とか不足の状態になるのが怖い、、、  ああ、破壊ししなけりゃ~~(笑)


 それにしても、SSDって壊れないなぁ。書き込み・読み込みの回数に、寿命があるってのは、どうなってんだ?

 以前に使っていたビス太PCは3回もHDDを換装したのに~~ 

2020/06/08 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

Anthonyさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> >いつ頃からでしたかね。PCにFDDが搭載されなくなったのは。
>
>  16年前、サラリーマンしてた時に会社で使ってたXPでは、FDDは外付けだったような。。。

XP時代になるとノートPCにFDD付いていなかったですね。デスクトップもオプション
だったりしたような気がします。
しかし、この間ZipとかMOとかPDとか様々なストレージが現れては消えて行きました。
遅かれ早かれHDDも消えて行くことでしょう。「ぐるぐる回るヤツはもう古い」とか
言われて(笑)。

2020/06/08 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   
Anthony  

>いつ頃からでしたかね。PCにFDDが搭載されなくなったのは。

 16年前、サラリーマンしてた時に会社で使ってたXPでは、FDDは外付けだったような。。。

2020/06/07 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

Anthonyさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> >ストレージはFDDなど到底手が出なかったのでラジカセでした(笑)。
>
>  そういえば、カセットでした。中古屋のおっさんからデータ・レコーダーを貰いましたわ。

ボーレートが300とか1200とかいう時代ですからね(笑)。

>  FDもやたらと大きかった記憶があります。 アレで信長の野望とかしてる先輩がいました。(笑)

そうそう8インチで正にフロッピーなディスクでした(笑)。いつ頃からでしたかね。
PCにFDDが搭載されなくなったのは。

2020/06/07 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   
Anthony  

>ストレージはFDDなど到底手が出なかったのラジカセでした(笑)。

 そういえば、カセットでした。中古屋のおっさんからデータ・レコーダーを貰いましたわ。

 FDもやたらと大きかった記憶があります。 アレで信長の野望とかしてる先輩がいました。(笑)

2020/06/06 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

Anthonyさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> 高校の担任がマイコン好きで、当時、給料をつぎ込んでいたコモドールやらアップルⅡを自慢されたが、まるっきり良さがわからなかった。
>
>  数年後、YAMAHAのMSX2を買って、TVに接続。音楽制作に使っていましたが、結局、使いにくくて、売り払いました。。。

私は、大学生の時PC-8001を先輩から格安で譲ってもらったのが初めてのPCでした。
モニターはTVで、ストレージはFDDなど到底手が出なかったのラジカセでした(笑)。
マシン語モニタなども一生懸命勉強しましたが、悠長な時代でしたね(笑)。

2020/06/06 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   
Anthony  

高校の担任がマイコン好きで、当時、給料をつぎ込んでいたコモドールやらアップルⅡを自慢されたが、まるっきり良さがわからなかった。

 数年後、YAMAHAのMSX2を買って、TVに接続。音楽制作に使っていましたが、結局、使いにくくて、売り払いました。。。

2020/06/05 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

Anthonyさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> >XeroxのALTO
>
>  縦長モニターと3ボタン・マウスのイメージしかありませんでした。

ALTOとその後継製品バージョンであるStar(日本版はJ-Star)は画期的・革命的な
WSでしたが、価格があまりにも高すぎました。これで商売しようとする気があまり
なかったんでしょうね(笑)。

>  ういんどうず・・・  ネーミング・センスは良いです。酔いです。

そうですね。Macintoshなどという訳のわからんネーミングよりはいいですね(笑)。
これが「リンゴ」の品種名から来ていると知ったのはずっと後になってからでした。

2020/06/05 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   
Anthony  

>XeroxのALTO

 縦長モニターと3ボタン・マウスのイメージしかありませんでした。


 ういんどうず・・・  ネーミング・センスは良いです。酔いです。

2020/06/04 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

Anthonyさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> マウスに変な動きを登録して使う、、ジェスチャーだっけ? アレ、使うほうが不便だとずっと思っています。

私もそう思います。好きな人は好きですけどね(笑)。

>  マイティ・マウスとか空飛ぶネズミのアニメみたいな名前のマウスのネーミング・センスは笑ったけれど。。。

そもそも、マウスもデスクトップという概念もマルチウィンドウ、アイコンといった
GUIも全部スティーブ・ジョブズがXeroxのALTOからパクったものですからね(笑)。
で、次にそれをビル・ゲイツがパクって、結局は一番後から来たヤツが一番デカい面
していると(笑)。

2020/06/04 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   
Anthony  

マウスに変な動きを登録して使う、、ジェスチャーだっけ? アレ、使うほうが不便だとずっと思っています。

 マイティ・マウスとか空飛ぶネズミのアニメみたいな名前のマウスのネーミング・センスは笑ったけれど。。。

2020/06/03 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

Anthonyさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> >そういえば初めて使ったMacのマウスは1ボタンでした(笑)。
>
>  右クリック・メニューがが使えん~~と、思っておりました。(笑)

私はMacしか知らなかったので、右クリックの便利さが衝撃的でした(笑)。

2020/06/03 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   
Anthony  

>そういえば初めて使ったMacのマウスは1ボタンでした(笑)。

 右クリック・メニューがが使えん~~と、思っておりました。(笑)

2020/06/02 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

Anthonyさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> 無線マウスに慣れきってしまって。。。
>  もう有線のマウスには戻れません。 それと、5ボタン以下にも戻れません。。

私も同じです(笑)。キーボードは有線でもかまわないんですが、マウスはもう戻れ
ないですね。ボタンもずっと5ボタンです(笑)。

そういえば初めて使ったMacのマウスは1ボタンでした(笑)。

2020/06/02 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   
Anthony  

無線マウスに慣れきってしまって。。。

 もう有線のマウスには戻れません。 それと、5ボタン以下にも戻れません。。

2020/06/01 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: トランプの乱

くうみんさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

>  アメリカがWHOを脱退したら、WHOは困るでしょう。かなりのおカネが入らなくなる。

中国が多額の支援を表明していますから当面は何とかなるでしょうが、もうズブズブの
関係を隠そうともしていないですね(笑)。

>  トランプさんとヒラリークリントンの大統領選のときは、前評判でヒラリーの圧勝!と思いきや、結果はこの通り。
>  トランプ支持は多かったそうです。ただ、「トランプ支持」って、恥ずかしくて言えなかったらしい。トランプさん支持は、お下品と思われていたようです。

はい。それとリベラル系マスゴミ(日本のパヨク系マスゴミも)が、クリントン優勢
などというフェイクニュースで洗脳しようとしていましたからね。最初からトランプ
勝利を予想していた評論家もかなりいました。

>  これも結果オーライ。

いつかは誰かがやらなければならなかったことですからね。チャイナマネーまみれの
ヒラリーなんかには絶対に出来なかったと思います。

2020/06/01 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: トランプ大統領WTO脱退しましたよね!

がちょーさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> そうそう、トランプ大統領WTO脱退しましたよね
> これは中国の事に頭にきてトランプ大統領が脱退といろんな話も聞いておりました。

中国に鉄槌を下そうという大統領がいなかったこと自体がおかしいんですけれどね。
野放しにした結果、気がついた時にはとんでもない覇権国家になっていたという訳
です(笑)。

> どこそこの予言家はその後中国との戦争になるとか、いろんな噂もありましたね
> 行く末を見守りしょう。。

そうですね。ただ、どう転んでも少なくとも現在の状況より悪くなることだけはないと
思います。中国以外の諸国にとってはですが(笑)。

2020/06/01 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: °ʚ(•ө•)ɞ°

イオママさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> マウスが動かなくなったら
> 電池以外私には
> 考えがつきません乁(;^;)厂オテアゲ

普通は私もそう思うんですが、警告ランプも点灯していませんでしたし、管理ソフト
からも何ら警告が出ていなかったので端から「電池切れ」は除外していました。事実
電池切れではなく+-の逆入れというお粗末な結果でした(笑)。

> 職場のパソコンが調子悪くなった時
> 即、業者さんを呼びました。

下手に手をこまねいているより、それが正解だと思います。

> 「ドライバーありますか?」と言われ
> 手渡しました。
> ドーゾ(´ 。•ω•。)っ..と渡したのは
> ネジ回しのドライバーでした(^_^;)コレジャナクテ

「え、このドライバーじゃなくて?」と次には社長の車の運転手さんを連れてきたり
して(笑)。完全に漫才の世界ですね(笑)。

> 世の中どーなっちゃうのか..
> 戦争にならないか
> 心配です:(;゙゚'ω゚'):(ꐦಠہಠ)٩(`ω´٩ꐦ)コンニャロー

本格的な戦争にはならないと思いますが、何かあればどさくさに紛れて尖閣諸島に
侵攻して来ることは間違いないですね。それと北のあのバカ息子が、自暴自棄になって
何かやらかす可能性は常にあると思います。そうならないことを祈ります。

2020/06/01 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: 国連は既に形骸化している。

オグリン♪さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> 日本もWHOを脱退すれば良いのだ。

そうだ、そうだ(笑)! というか、マジでそうすべきだと思います。

> 金ばかり搾り取られている日本も悪い。
> WHOは完全に厚労省の天下り先ではないか。

その割りに採用枠は少なく要職にも就けないという体たらくぶりで、完全に舐められて
います(笑)。

> アメリカ・欧州などと新しい国際的な秩序に取り組むべき時代なのです。
> 国連は何も出来ないではないか?

1国1票制と安保理の常任理事国が諸悪の根源ですね。

> 香港・チベット・ウイグル、チャイナの少数民族への人権侵害と宗教弾圧、酷すぎる。
> 日本の左派、人権派はいったいナニをしているのだっ、ヤハリお仲間なのか?

その話になると途端にトーンダウンどころかダンマリに転じますからね。かつて北の
拉致被害者たちの家族が、当時の社会党土井委員長に直訴しても無視されたそうです
から(笑)。先進諸国でこれほどコミュニストどもが大手を振って闊歩している国は
ないんじゃないでしょうか。恥ずべきことです。

> 与党も親チャイナ派に押さえ込まれ、まったくだらしがない、情けない、涙が出る。
> このままでは間違いなく、我が国は、チャイナに隷属する事になる。

ポスト安倍以降は総崩れになるでしょうね。目に見えるようです。

> 尖閣も沖縄も盗られるぞ。
> 悪の親玉のチャウナ、子分の朝鮮両国、日本の立場を早く鮮明にして争いに備えるべき。

今回のトランプ大統領の対決姿勢で何かが動けばいいんですが、所詮欧州諸国などは
遠い極東の出来事ですから、どうでもいいんでしょうね。

> 38度線の防衛ラインが消滅したならば、日本はカナリ不利になる、日本海が防衛ラインとなればとても今の軍備や人員では無理だ・・・さっさと考えて欲しい。

はい。現状でも中国の「海警」は事実上軍の管轄下にあって海保のような警察組織では
ないですからね。海上交通安全業務や海上捜索救助業務も任務外ですし、やる気満々の
プレ侵攻部隊だと思います。公船だって完全に駆逐艦ですからね。そろそろマジで海自
による対応を考えておかないと手遅れになるかも知れません。

> あ~、長生きなどしたくないと思う、今日この頃です。

本当ですね。どう考えていい方向に行きそうもありませんから。

2020/06/01 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: コントレイルは希望の★!

くろすけさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> 昨日は、貴重なお時間を割いて頂きまして大変にありがとうございました。m(__)m

いえいえ、どういたしまして(笑)。

> コントレイルも、職場仲間から勝ったと聞いて、思わず「ヤッター!」なんて。。嬉しかったですね。(*^^*)

何だか自分の身内が勝ったようなそんな気分になりましたね(笑)。コントレイル
なんて直線で速そうな名前ですよね(笑)。

> 電池もそんな事があるんですね。
> 学習しました。

私も逆入れでも動くなんて初めて知りましたよ(笑)。日本製品だと普通電池が1本
だけの場合、逆入れした時は動かないんですけれどね。スイスのメーカーだからかも
知れません(笑)。

> 昨日も今日も空が厚い雲に覆われていて、「あ~良かった」なんてニンマリしているくろすけです。
> 曇りや雨の日を期待するなんて、今までの人生では全くなかった事です。ヘヘッ、今日もゆっくりできるぞ~~!(((^^;)

私もいつもそう思っています。「これでようやく仕事が捗るなあ・・・」とかね(笑)。
今日はゆっくり気持ちを休めてください(笑)。

2020/06/01 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: あるある電池・逆入れ

花おばさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> マウスの不具合、電池逆入れに気づいて、よかった、よかった。

最初は電池切れかなと思ったんですが、警告ランプも点灯しなかったですし、管理
ソフトも何も言って来なかったので電池のチェックが遅れました(笑)。

> 今回のお空も、美しいですね~。

ありがとうございます。たまたま22度ハロが出ている時、その中心付近を飛行機が
横切って行きました。

> 馬券は、かいませんが、お馬さん、走る姿好きなので、日曜、その様子を
> 扱っている番組をつけています。

そうですね、私も馬券は買いませんが、重賞レースの時などたまに見ています。

> 走る前の、お披露目での、解説、なかなか面白くて、そうなんだ、なるほど~と
> 聞き耳ずきんしています。

何の分野でも、専門家の解説は聞いていてためになりますし、面白いですよね。

> 以前、競馬場から、何度も脱走し、最後は、事故でなくなったお馬さんのニュース
> を知りましたが、よっぽど、走らさせれるのやだー! 自由になりたいんだー!と思って脱走したんだろうな・・なんて、馬の気持ちを思ったりもしていました。

ありましたね。人も馬も亡くなるという痛ましい事故でした。つい先日も大井競馬場
から脱走したセイントメモリーという競走馬が車と衝突するという事故がありました。
幸いこちらは双方怪我で済んだようですが・・・。馬も生き物ですからいろいろとあるん
でしょうね。

> トランプさんね~、いつかは、そうなるだろうと思ってた。はてさて、WHOさん、どうするの?
> かじ取り、上手くできるのかー?とちょっと、頼りないリーダーシップに、期待ほぼ0.

あの人は本国にいる時から中国とはべったりの関係ですからね(笑)。WHOだけでは
なく、国連は既に機能していないので解体した方がいいと思います。

> 悲喜こもごもの日々です。 
> 競馬から、マウス、そしてWHO話まで、話題満載の更新、堪能いたしました。

ありがとうございます。

2020/06/01 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   
ひねくれくうみん  
トランプの乱

 アメリカがWHOを脱退したら、WHOは困るでしょう。かなりのおカネが入らなくなる。
 トランプさんとヒラリークリントンの大統領選のときは、前評判でヒラリーの圧勝!と思いきや、結果はこの通り。
 トランプ支持は多かったそうです。ただ、「トランプ支持」って、恥ずかしくて言えなかったらしい。トランプさん支持は、お下品と思われていたようです。
 これも結果オーライ。
 

2020/06/01 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

せいさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> ワイヤレスは電池が切れると調子悪くなりますからねぇ…
> ネットゲームで対戦をよくする人間なので急にその症状が現れたら死活問題となるので私は有線マウスにしています…。反応速度も有線の方が優秀なので。(今の時代は無線でも高速なものがあるかもしれませんが。)

なるほど、ネットゲームではマウスの反応速度は死活問題でしょうね(笑)。

> アメリカは大きな決断をしましたね。各所から批難もあるようですが、批難なんてものは一定数必ずあるものですし気にしなくてもいいかと。あのトランプが気にするタマじゃないとは思いますがw

そうですね。アメリカのリベラル系マスゴミや日本のパヨク系マスゴミの報道を見て
いると「世界中」が猛反発しているかのような書き方をしています(笑)。

> WHOなんてあっても意味を成さない機関ですから、アメリカ脱退を機に新しい組織を作るのが賢明でしょうね。

是非これをやってほしいですね。G7に豪露印韓を加えてG11にするなんてバカ言って
ないで(笑)。

> トランプはTwitterの件もあり、次のアクションが楽しみでなりませんw

それにしてもTwitter社は露骨ですね。同じ内容でもFacebookは何も言ってないと
いうのに(笑)。まあ、あのGoogleも中共と喧嘩別れするまでは、眉をひそめたく
なるほどべったりの関係でしたからね(笑)。利害関係でどうにでも転ぶというのは、
ドライというべきなのか節操がないというべきなのかわかりませんが(笑)。

2020/06/01 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   
がちょー  
トランプ大統領WTO脱退しましたよね!

さえきさまこんにちは!

そうそう、トランプ大統領WTO脱退しましたよね

これは中国の事に頭にきてトランプ大統領が脱退といろんな話も聞いておりました。

どこそこの予言家はその後中国との戦争になるとか、いろんな噂もありましたね

行く末を見守りしょう。。



2020/06/01 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   
イオママ  
°ʚ(•ө•)ɞ°

こんにちは!

マウスが動かなくなったら
電池以外私には
考えがつきません乁(;^;)厂オテアゲ

職場のパソコンが調子悪くなった時
即、業者さんを呼びました。

「ドライバーありますか?」と言われ
手渡しました。
ドーゾ(´ 。•ω•。)っ..と渡したのは
ネジ回しのドライバーでした(^_^;)コレジャナクテ

世の中どーなっちゃうのか..
戦争にならないか
心配です:(;゙゚'ω゚'):(ꐦಠہಠ)٩(`ω´٩ꐦ)コンニャロー

2020/06/01 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   
オグリン♪  
国連は既に形骸化している。

日本もWHOを脱退すれば良いのだ。

金ばかり搾り取られている日本も悪い。
WHOは完全に厚労省の天下り先ではないか。

アメリカ・欧州などと新しい国際的な秩序に取り組むべき時代なのです。

国連は何も出来ないではないか?

香港・チベット・ウイグル、チャイナの少数民族への人権侵害と宗教弾圧、酷すぎる。

日本の左派、人権派はいったいナニをしているのだっ、ヤハリお仲間なのか?

与党も親チャイナ派に押さえ込まれ、まったくだらしがない、情けない、涙が出る。

このままでは間違いなく、我が国は、チャイナに隷属する事になる。

尖閣も沖縄も盗られるぞ。

悪の親玉のチャウナ、子分の朝鮮両国、日本の立場を早く鮮明にして争いに備えるべき。

38度線の防衛ラインが消滅したならば、日本はカナリ不利になる、日本海が防衛ラインとなればとても今の軍備や人員では無理だ・・・さっさと考えて欲しい。

あ~、長生きなどしたくないと思う、今日この頃です。

2020/06/01 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   
まっ黒くろすけ  
コントレイルは希望の★!

昨日は、貴重なお時間を割いて頂きまして大変にありがとうございました。m(__)m

コントレイルも、職場仲間から勝ったと聞いて、思わず「ヤッター!」なんて。。嬉しかったですね。(*^^*)
電池もそんな事があるんですね。
学習しました。
昨日も今日も空が厚い雲に覆われていて、「あ~良かった」なんてニンマリしているくろすけです。
曇りや雨の日を期待するなんて、今までの人生では全くなかった事です。ヘヘッ、今日もゆっくりできるぞ~~!(((^^;)

2020/06/01 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   
花おばさん  
あるある電池・逆入れ

さえき様 こんにちは。

マウスの不具合、電池逆入れに気づいて、よかった、よかった。

今回のお空も、美しいですね~。

馬券は、かいませんが、お馬さん、走る姿好きなので、日曜、その様子を
扱っている番組をつけています。

走る前の、お披露目での、解説、なかなか面白くて、そうなんだ、なるほど~と
聞き耳ずきんしています。

以前、競馬場から、何度も脱走し、最後は、事故でなくなったお馬さんのニュース
を知りましたが、よっぽど、走らさせれるのやだー! 自由になりたいんだー!と思って脱走したんだろうな・・なんて、馬の気持ちを思ったりもしていました。

トランプさんね~、いつかは、そうなるだろうと思ってた。はてさて、WHOさん、どうするの?
かじ取り、上手くできるのかー?とちょっと、頼りないリーダーシップに、期待ほぼ0.

悲喜こもごもの日々です。 

競馬から、マウス、そしてWHO話まで、話題満載の更新、堪能いたしました。

2020/06/01 (Mon) 07:55 | EDIT | REPLY |   
せい  

こんばんは~

ワイヤレスは電池が切れると調子悪くなりますからねぇ…
ネットゲームで対戦をよくする人間なので急にその症状が現れたら死活問題となるので私は有線マウスにしています…。反応速度も有線の方が優秀なので。(今の時代は無線でも高速なものがあるかもしれませんが。)

アメリカは大きな決断をしましたね。各所から批難もあるようですが、批難なんてものは一定数必ずあるものですし気にしなくてもいいかと。あのトランプが気にするタマじゃないとは思いますがw
WHOなんてあっても意味を成さない機関ですから、アメリカ脱退を機に新しい組織を作るのが賢明でしょうね。
トランプはTwitterの件もあり、次のアクションが楽しみでなりませんw

2020/06/01 (Mon) 02:07 | EDIT | REPLY |   

コメントをどうぞ / Leave a reply

  翻译: