ローマン・バスの隣りに、
せっかくなので、ここでお茶することに。
回転ドアから入って2階に上がると、すっきりとした美しい廊下。
広い空間に、たくさんのテーブルが並んでいました。
ほぼ満席。大盛況ですね。 ( ‘o’)
でも、すぐに席に案内していただけました。
部屋の奥にはステージがあって、弦楽器の生演奏がされていました。
気軽に入れるわりには、優雅な雰囲気です。
多くの方は、本格的なアフタヌーンティを召し上がっているようです。
私はというと、
ジェーン・オースティン・フェスティバルを記念して
特別なアフタヌーンティのメニューが期間限定で提供されている
ということだったので、それにしました。
イギリスの女流小説家として有名なジェーン・オースティンは、
このパンプ・ルームをよく利用していたとか。
彼女の小説にも登場するそうです。
まず、パンプ・ルーム・ブレンドティー。
ホームメイドのスコーンと、ジェーン・オースティン・カップケーキ。
クロテッド・クリームと、シャンパンいちごジャムが添えられていました。
アフタヌーンティーというよりは、クリームティーという内容ですね。
クリームとジャムをたっぷり載せていただきま~す!
美味しかった♪
ふと、横の方を見ると、窓際に小さな噴水のようなものを発見!
飲用の温泉とのこと (゚∀゚)
蛇口の水を鯉が飲んでる w(゚o゚)w
面白いデザインですね。
ちょっと飲んでみたくてウェイターさんにお願いすると、
持ってきてくださいました。
お味は、ん~・・・ (;'∀')
体には良いのかもしれませんが、
たくさんの鉱物が溶け込んでいるような、
独特の飲みにくい味で、頑張ったけど全部は飲めませんでした (;'∀')
でも、ジョージアン様式の洗練された雰囲気の中で
優雅にお茶の時間を楽しめて満足でした。
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*
当ブログをご覧いただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
このバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます!
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*