ライブ休みJリーグ観戦したアイドル イニエスタだから許されたのか

有料記事

聞き手・吉田純哉
[PR]

 大好きなイニエスタ選手の試合を観戦するために、自身のライブを欠席した。そんなアイドルグループ「SW!CH」のFUYUKAさんが、イニエスタ選手への思い、試合観戦への葛藤、そして、ファンへの感謝について語りました。

 イニエスタ選手が日本を去る直前の6月、自分のライブを欠席させてもらって、国立競技場で古巣バルセロナとの試合を観戦しました。彼がボールを持ったときのワクワク感は昔と同じでした。

 イニエスタ選手を初めてテレビで見たのは、2014年のワールドカップブラジル大会のスペイン代表でのプレー。「出会った」って感じでした。チームメートの特徴を理解した優しいパス。ボールが足に吸いついているようなドリブル。ピッチを上空から見ているのではないか、と思うくらい広い視野――。全部が魅力です。

「そうしたらファンの方が、プロデューサー宛てに」

 小学生の5年間、サッカーを…

この記事は有料記事です。残り1283文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

この記事を書いた人
吉田純哉
オピニオン編集部
専門・関心分野
スポーツ、文化、教育
  • commentatorHeader
    小松理虔
    (地域活動家)
    2023年8月21日10時33分 投稿
    【視点】

    推しの推しだから推せる、という温かな気持ちが連鎖していて、とてもハートフルな記事でした。推しの話をしているとき、人は幸せな気持ちになっているし、感情が昂っているものですが、それを一歩引いたところから、記者が落ち着いて引き受けているからこそ、

    …続きを読む